2017年3月21日火曜日

春なのに(笑)

自宅周辺の春の食材の事を書きましたが、大事な筍のことを忘れていました。

毎年、栁丁の裏山に筍が出ていましたが、先日散歩のついでに見に行ったら、
掘られた跡が・・・(>_<)
まぁ、家にいないので仕方ないと諦めています。

入退院を繰り返していると、寝ている時に、病院か自宅か迷うときがあります。
そういえば、入院する度に身長と体重を計ります。体重の増減はわかるのですが、
身長が4㎝縮んでいました。
そして、「筋男」になったおかげで、体温計が脇に収まらず悲しいけどオカシイ(笑)

頑張って食べるぞ~

現在 53キロ、 目標60キロ。

2017年3月15日水曜日

とある春の日

相変わらずの闘病生活です。
いつも、辛いとか苦しいとか暗いことを書いてすみません。

病院食が食べられなくて筋男になるので、自宅で栄養補給をしています(笑)
昨日、久し振りに自宅周辺を散歩して、春を感じました。

土筆、のびる、つわ、蕗の薹、クレソン

練を営業していた頃は、食材として使っていました。
肌で春を感じ嬉しかったです。

1日も早く元気になって、栁丁で料理を作りたいし、皆さんに食べて頂きたいと思った1日でした。
頑張ります(^^)v

只今体重53キロ


2017年3月1日水曜日

お久しぶりです

今の自分は、
先日お見舞いに来て頂いた方からのメールに「骨皮筋男さん」と・・・
確かに、体重が50キロに。
病院食が口に合わないしニオイを嗅いだ時点で気分が悪くなってしまうのです。

2回目の抗癌剤治療が終り、1回目の時は高温が続きましたが、
今回は微熱が今も続いています。
副作用とわかっていますが、チョット起きてもめまいがしてすぐに横になってしまいます。

運動が出来ないので、益々筋肉が無くなって骨皮筋男に(>_<)

今週金曜日から3回目の抗癌剤治療です。
副作用、本当に、本当に、辛いですが、また皆さんに料理を食べて頂きたいので、
頑張りますし、頑張れます!

病気になって辛かったのは、高砂練を続けてくれると信頼し信じていたのに、
休業から閉店になってしまったこと。

自分の力のなさが原因でもあるのですが、夜中暗くシーンとした病室で悔し涙が・・・
情けないくらい泣いています。
でも、嬉し涙もそれ以上に。
病気のおかげ?で、皆さんから頂いた手紙やメールに、感謝や有難うございますの気持ちが、
深く深く感じられます。
エネルギーを頂き、負けないぞーと嬉し涙。
よく泣きます(^_^;)

長くなって申し訳ありませんでした。