2017年2月14日火曜日

今日は

久しぶりに体調が良いです。

2日に抗癌剤治療が始まり、副作用で39度の熱と食欲不振で辛い日が7~8日続き、
その後は37度程度ですが、相変わらず食欲は有りません。
16日木曜日から又抗癌剤治療ですが負けずに頑張ります。

病気と解って、「一日一生」と格好良く思っていましたが現実はグズグズ、寝てばかり・・・
まぁこれも薬と、自分に言い聞かせています。

それからメールに抜け毛の質問がありましたが、
今のところ大丈夫です☺

2017年2月3日金曜日

入院

2月1日入院して暫くして、CVポート造設術の手術をしました。
大きな静脈に点滴のカテーテルを留置し、右胸部にポートを埋め込みます。
通常行うような抹消点滴からの抗癌剤投与の場合、
血管炎などが予測されるからだそうです。

手術は部分麻酔だったので緊張しました。
手術室は山下達郎や槙原敬之のCDが流れていました。
それに前日、前々日と、徹夜に近い状態だったので
寝た状態で手術を受けられるかなと思っていましたが大間違い。
手術が始まる前に主治医の先生から研修医の先生が紹介され、なぜか緊張が・・・

手術が始まると、部分麻酔をし、痛かったら又麻酔を繰り返します。
主治医の先生が手術をされると思っていたら、
会話から察するに研修医の先生が手術をされているみたい。また緊張、手に汗が。
(研修医の先生ごめんなさい)
でも無事終了💨

2月2日より、抗癌剤投与が始まりました。
何時もながらの励まし、本当に有難うございます。頑張ります😯

つたない文章で申し訳ありません。

2017年2月1日水曜日

栁丁主人からのお知らせと決意

高砂練の営業の件ですが、本当に残念ですが閉店する事になりました。
どうかして続けたいと思っていましたが…😢

2月1日から抗癌剤治療が始まります。
副作用が大変そうですが、負けずに頑張ります。
皆様の励ましが何よりの薬です。

少しでも体調が良くなれば、練でできなくなった料理を栁丁で作ろうと、
より一層思うようになりました。
最初は珈琲の店と思っていましたが、なぜかやる気が💪😊

どんな形になるかわかりませんが、
必ず復活?しますので、その時は宜しくお願いします🙏

皆様もくれぐれもご自愛下さい。